めがね会長のライブ・イベント記録

高橋飛夢くんを応援していたら、色んなアーティストに興味を持つようになりました。折角なのでブログを通じて紹介します。

高橋飛夢くんライブレポ GOOUT JAMBOREE2018


 さんぽのおじさん
 どこに行ったの
 お金もないし時間もないよ

(高橋飛夢『さんぽのおじさん』)


高橋飛夢くんの「さんぽのおじさん」。
お金も時間もないのに、さんぽのおじさんはどこかに行ってしまいます。

さんぽのおじさんはどこに行ってしまったのか。

先日のライブを聴いて思いました。
あくまで個人的な意見ですが、
「さんぽのおじさん」見つかりました。笑

今回は4月に開催された、
GOOUT JAMBOREE2018(FOODPARKSTAGE)のライブレポートをお届けします。

■GOOUT JAMBOREE2018

4月14日、東京から静岡へ車で向かい、行ってまいりました。
ゴーアウトジャンボリー!

朝6時30分に東京を車で出発。
朝食にと買い込んだドーナツを頬張り、カフェラテを口に含みながら、向かうは静岡。

ライブの遠征ってテンション上がりますね!
途中富士山も拝めて、テンションはさらに上昇!(写真撮り忘れた)

お目当ては、応援しているアーティスト、高橋飛夢(タカハシ・トム)。
アルバムを2枚出している、癒し系アーティストです。


高橋飛夢公式HP
home

 

www.youtube.com

 


さて、ゴーアウトジャンボリー。

天候は雨。4月だというのに1月並みの気温。
冬用アウターを着込んでの参加。本当に寒かった!

もし、今後4月に富士山近くに行かれる方、
本当に寒いので気をつけてくださいね。
ホッカイロを買えばよかったと後悔したほど。。

あ、あと花粉にも注意してください。
花粉症の人は苦労していました。

f:id:artist_yell:20180513175233j:plain

 

ステージの近くには、移動図書館やら飲食のお店。
ステージ前には、色鮮やかなキャンドルが並びます。
近くでは、ライブペインティングもやっていました!

f:id:artist_yell:20180513175216j:plain

f:id:artist_yell:20180513175248j:plain

f:id:artist_yell:20180513175258j:plain




ゴーアウトジャンボリー自体は、175Rなども出演した大きなフェスですが、
今回のライブ場所は、フードパークステージ。

近くには道の駅もあり、
一般の方も入場無料で入ることのできるエリア。
そこで10組以上のアーティストやDJが、パフォーマンスを行います。


■さんぽのおじさん、見つかりました!

テント内。雨は防げるものの、壁はないので風は吹く。
寒い寒いと言いながら、
顔なじみになったファンの人と談笑。
そして始まったライブ。

ドラムは、「ミドリのマル」の三星章紘。通称、みっちゃん。
(「ミドリのマル」については、別途レポートします)

そしてライブ最後、
ミドリのマル」のキーボードNIKAさんも加わって演奏された、「さんぽのおじさん」。

www.youtube.com



NIKAさんのキーボードが素晴らしすぎた。
友人と演奏中に顔を合わせ、無言で頷く。
やばいね、これ、と目で語り合う。
なぜだか泣きそうになりました。

これまで、ギターのみ、ギター&パーカッションなど、
様々なパターンの演奏を聴いてきたけども、
いやあ、過去最高に素晴らしかった!

動画ではその感動が伝えきれないのが悔しい。
そしてこのライブの影響で、「ミドリのマル」のファンにもなるのですが、
それはまた別のレポートで。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高橋飛夢くんをはじめとして、
ライブやイベント関連のレポートを書いていければと思っています

もしよければ、ツイッターもやってるので、覗きに来てください。

高橋飛夢(非公式ツイッター) (@TakahashitomFan) | Twitter


※本人の許可を得て動画の撮影を行っています。

#高橋飛夢  #GOOUT